リノベーションの流れ
STEP01 個別相談
フランのお店(またはオンライン)でお客様のご要望をヒアリングさせていただきます。リフォームのきっかけや普段の暮らし方などは、リノベーションのプランを練るうえでとても大切な事柄です。些細な暮らしのお悩みなど何でもお話しください。また、ご予算とも照らし合わせながら相談しますので、工事全体像を双方で確実に把握するための大事なプロセスです。
▼
STEP02 現地調査
お客様のご自宅に伺い、構造の確認や寸法の測定、傷み具合、床や建具の歪み、図面との差異など確認します。現状の写真撮影をいたしますが、片づけたりせずに、普段の暮らしぶりを見せてください。
場合によっては、湿気の有無や配管の状態、断熱材はあるのか、床組みが腐食していないかなどを調べるために、床下収納庫などから床下を見たり、天井裏を見たりすることもあります。
▼
STEP03 プラン・概算見積提出
▼
STEP04 仮契約
プラン申込金
▼
STEP05 詳細調査・打ち合わせ
内容にもよりますが、大体2ヶ月ほどかけてリノベーションの詳細を決定していきます。設備メーカーのショールーム見学に同行したり、デザインの細部を決めたり、お客様のイメージを具体的な形にしていきます。ここで決定した事をもとに、最終の見積書を作成します。
【打合せ事項】
①間取り決定 ②設備決定 ③予算決定
④内装仕上げ等決定 ⑤その他決定
▼
STEP06 本契約
プラン申込金
▼
STEP07 工事着工
お客様と一緒に近隣挨拶のうえ、工程表と実施設計に基づいて、工事担当者(現場監督)が品質管理・工程管理を行い、協力業者とともに工事を進めていきます。
解体して初めてわかることも多いので、予期せぬ出来事が発覚した時は、一度工事を差し止め図面の修正などを行う場合もあります。
ここがリフォームの難しいところであり、腕の見せ所でもあります。
中間金
▼
STEP08 工事完了
▼
STEP9 お引渡し・アフターメンテナンス
完工金
\アフターフォローもお任せください/
工事終了後、対象工事にに対して、最大10年間のアフターサービス保証書を発行しております。また、工事後すぐのアンケートで、工事の仕上がり具合、工事期限、担当者の対応、施工担当者の対応など、記入していただいたことには全て対応し、お客様満足の向上につながるように努めています。
工事完工後も半年後・1年後の2回、メンテナンスはがきをお送りし、不具合がないか確認しております。